2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
結婚式
10月30日
弟の結婚式に行ってきました
SAKIもおめかししてルンルンです
ACYA君と2ショット2人ともかわいい~
10月30日1
挙式が始まると子供はじっとはしてませんよね~バージンロードは歩こうとするし、フラワーシャワーの花は食べてるし、誓いの言葉のときは大声出そうとするしでゆっくり感動も味わう暇もなかった...小さい子供がいると大変だと改めて思った瞬間でした...。
パパは「絶対SAKIの結婚式泣いちゃう」と言ってました
「大きくなったらパパのお嫁さんになる」と言ってる感じの笑顔パパはその言葉を楽しみに待ってるそうです
10月30日2
披露宴の豪華な食事を堪能中のはずが...
10月30日3
わかってはいたけど会場内走り回る、走り回る豪華な食事全く食べず
2歳児恐るべし...
周りの方の温かい視線でSAKIも自由にさせてもらえて大満足そうでした☆
ちょっと疲れたけど弟が立派になって素敵な奥さんをもらって感動
素敵な結婚式でした~
happybirthday☆
今日はSAKIの2歳の誕生日です
家族3人でお祝いしました
SAKIの大好きなアンパンマンを作ってみました
SAKIも「アンパンマン!」と言って大喜びしてくれましたあとはSAKIの大好物のエビフライとシチューせっかく作ったのに全く食べませんでしたけどね...
10月27日2
ケーキも買ってお祝いしました
今日は特別に好きなように最初食べさせてみたら、「おいしね~」と言ってたべてました(すぐ飽きて食べなかったけど...)
10月27日3
また1年元気で健康に育ってくれますように☆
誕生日プレゼント
お義母さんから誕生日プレゼントに好きなもの買ってとお金をいただいたので、今日はSAKIの誕生日プレゼントを買いに行きました
SAKIは新幹線が大好きというより動くものが好きといったほうが正しいんですが
なのでパパとママからの誕生日プレゼントはこれ!
”N700系新幹線ベーシックセット”
きっとSAKIよりもパパが遊びたかったんです
でもSAKIかなり気に入った様子でレールを組み立ててとパパに言ってました
10月23日1
10月23日2
お義母さんたちからのプレゼントはみんなで誕生日のお祝いをするときまでSAKIには秘密にしておきます
喜んでくれるといいな☆
園庭開放
今日は保育園の園庭開放に行ってきました。
初めてだったんですが、私立の保育園なので敷地も広くて遊具も沢山ありました
今日は園児のみんなと運動会ごっこだったんですが、SAKIはあんまり団体行動に慣れてないせいか一人で遊具に夢中になってました。
この柵も今までは登ぼることなんてしなかったのに、余裕で登ってました
最後の滑り台は怖かったのか「ママ~手~」と握って滑ってました。(絶対に柵のほうが怖いと思うんだけど...
10月20日1
アンパンマンの遊具を見つけてからはずっとアンパンマンで遊んでました
10月20日2

10月20日3
よっぽど楽しかったのか、パパに「アンパンマンのシューした~」と楽しそうに話してました



名古屋
今日は家族で名古屋に行きました
それにしてもすごい人普段こんな人ごみ経験しないせいか、ママは人に酔ってしまいました...
SAKIは見慣れない景色にキョロキョロしっぱなし
途中大道芸能のお兄さんを見入ってました
10月16日1
買い物が終わって家に帰るとママの買った靴を「かわいいね~」と言いながら履いて歩き回ってました
SAKIなりのかわいい~のポーズ
よっぽど気に入ったのか、返してと言っても「やだ!」と言って返してくれませんでした
10月16日2
一緒にお風呂☆
SAKIはカメのぬいぐるみが大好き
最近カメにご飯をあげたり、お風呂に入れる真似をしたりして遊んでいます
しかし、ママがご飯を作っている間にこんなことしてました
10月10日
カメと一緒にエコバックに入ってました
「かめしゃ~んお風呂~」と言っていたので、一緒にお風呂に入っている様子
エコバックから出るとタオルを持ってきて、カメを拭いてあげてました

東山動物園
SAKIも熱も咳も下がり、元気いっぱい!
ママもSAKIをパパに預けて訪問入浴のアルバイトへ
その間SAKIはパパと”東山動物園”に行ってました
バイトから帰るとパパから動物園にある滑り台ばっかりでほとんど動物を見なかったみたいです...
10月9日2
SAKIはよっぽど楽しかったみたいで、ママに滑り台したことを楽しそうに話してくれました
10月9日3
でもさすがにSAKIと2人で出かけるのは疲れたみたいで、来週は家でゆっくりするそうです

最近のSAKIのお気に入り
トイザラスで買ったエジソンのお箸で遊ぶおもちゃ
まだうまく箸は使えないけど自分なりに楽しんで遊んでました
10月9日1
急性咽頭炎
SAKIは今日の朝から咳と鼻水がひどかったんですがものすごく元気だったので大丈夫だろうと予定していたポリオ2回目に行ったら、熱が37.9℃ポリオは接種できず...眠かったせいかな?と家に戻って再度熱を測ったら38.6℃に上昇
病院で”急性咽頭炎”と言われました。症状は熱の割に元気だけど、咳をするときに苦しいそうです熱があっても元気で食欲があり、水分が撮れるなら問題ないけど、夜寝てる時に咳が苦しくて眠れないから気を付けてくださいと言われました。
咽頭が炎症しているので吸入をすることになったんですが、今って吸入いろんな味があるんですね新しくぶどう味がでててSAKIは迷うことなく「グレープ」とぶどう味の吸入薬選び、味が気に入ったのかものすごく上手に吸入してました隣にいた小学生の子はミルク味を選んでまずかったらしく薬を吐き出しててお母さんに「小さい子があんなに上手に吸入してるんだからちゃんとやりなさい」とSAKIを見ながらその子に言ってました一応薬をもらい様子を見ることに。家に帰ったらやっぱり体がえらいのか何となく元気がない。食欲もあんまりないけど水分は取れているので大丈夫かな?
夜は咳で何回も起きてますが、落ち着けばまた寝るというのを繰り返してます
明日ママ友さんと行ってみたかったカフェに行く予定だったのにキャンセル
残念だけどよくなったらまた行こうと思います☆
早くよくならないかな~。季節の変わり目に多いみたいですのでみなさん気を付けてくださいね~
