2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
京都・奈良☆ 車故障...。
11月27日
紅葉を見に京都まで行ってきました☆
前日、旦那が「自分の車で行きたい」というので珍しく旦那の車で出発!
SAKIを妊娠中に行ったきりだったので久しぶりの京都に興奮気味の家族3人この後、世にも奇跡のような出来事が起こるとも知らずに...。
清水寺に到着やっぱりこの時期すごい人
11月27日1
紅葉もきれいでSAKIも「葉っぱ赤い~」と大喜び
11月27日2
近くのお団子屋さんでみたらし団子を堪能
11月27日3
清水寺の後は嵐山に行こうと行ってみたもののすごい渋滞で嵐山は諦め奈良公園へ行き先を変更
嵐山のあたりから車のエンジンルームからおかしな音が出始めていて旦那が「なんかおかしい」と。でもまだ様子見ようと奈良へ出発!
この後は長くなるので見たい方はどうぞ☆

続きを読む

陶史の森
お久しぶりです。気付けば全然更新してませんでした
今日は近所の方と一緒に”陶史の森”へ行きました。
11月23日1
景色も色づいてきて紅葉がきれいでしたよ~
SAKIは相変わらず遊具しか興味ありませんでしたけどね
11月23日2
持参した餌をウサギやヤギにあげることができるので、SAKIも家から持ってきた人参をあげてました
11月23日3
一緒に遊んだRYU君はSAKIと同級生SAKIの事を「さ~ちゃん」と言って名前を言って仲良くしようとしてくれるんですが、SAKIは基本一匹狼的な感じで自分の好きなように遊んでました...
11月23日4
お昼を食べようとお弁当を作ってきたのに、あまりの寒さに断念なので我が家で遊ぶことにしました
RYU君は最近トーマスが大好きで誕生日プレゼントのトーマスのプラレールで2人仲良く遊んでましたしかしなかなか2人のツーショットが撮れず...SAKIぶれたし...
11月23日5
RYU君ママとは年も近いし近所なので仕事も似たような職業なので話がはずみかなり長い時間遊んだせいか、SAKIRYU君が帰った後すぐ寝てしまいました。RYU君もSAKIと遊んだのが楽しかったみたいで、我が家の方向を指さして「さ~ちゃん」と言っていたみたいですこれからも仲良くさせてもらいたいなと思います


誕生日会
11月6日
今日はみんなが集まってSAKIの2歳の誕生日会をしました
またまた2日連続でバーベキューSAKIはやっぱりみんなと会えて嬉しかったのか、ご飯なんてまったく食べず終始動き回ってました
またまたイルカのシャボン玉マシーン大活躍!
10月6日1
パパの両親と弟さん家族が帰った後、やっとお義母さんが買ってきてくださったケーキを思いっきり堪能してました
10月6日2
みんさんから誕生日プレゼント沢山いただきました感謝、感謝です
パパのご両親から頂いたお金で買ったトーマスの”ドキドキマウンテンセット”
トーマス好きなSAKIにはたまらないプレゼントです☆
10月6日3
ママの両親と妹夫婦ACYA君からのプレゼント
ずっと欲しかった滑り台とブランコが付いた”キッズパーク"
10月6日5
パパの弟さん家族のプレゼント
シッポをぐるぐる動かして動くんですが、動いてるときは若干怖がってましたが動かない時はカメのぬいぐるみと一緒に滑り台やブランコにのって話しかけたりおままごとして遊んでましたよ~
10月6日4
SAKIはみんなに2歳の誕生日を祝ってもらって幸せな誕生日会だったのかパパと一緒に18時にはお風呂にも入らず、寝てしまいました
今日はお疲れSAKIちゃん☆


バーベキュー
11月5日
仲のいいご近所の方と土岐の”陶史の森”でバーベキューをしました
天気は午後から雨ということで大丈夫かな~と心配していたら何とか曇りでよかった~☆
子どもが遊べる遊具もたくさんあったり、ウサギやヤギに餌もあげれたりして子供たちにとってはとっても楽しい場所でした
SAKIが持って行ったイルカのシャボン玉マシーンかなりみんなに好評☆
10月5日1
小さな女子会
10月5日2
大人は肉に夢中
10月5日3
旦那さん同士は初めましてだったけど、以外にも気が合い楽しんでました☆
やっぱり夕方から雨が降って終了になってしまったのでまた今度リベンジしようと
旦那同士で盛り上がってました!


たじみ祭り
11月3日
地元のお祭り”たじみ祭り”に行きました
お目当てはやっぱり市のマスコットキャラクター”うながっぱ”に握手してもらうため☆
パレードで使ううながっぱ神輿を持ち上げようと必死だったSAKI持ち上げられるわけもなく一人怒ってました...
10月3日1
子どもが参加できるブースがあったのでさっそく参加!
中でも一番夢中になっていたのがお絵かきコーナー
10月3日2
屋台のからあげにかぶりついてます
10月3日3
パレードでお目当てのうながっぱ発見
ばっちりSAKIも握手してもらいました
10月3日4
気になっていたけど行ってなかった商店街も初めて歩いたんですが、けっこうおしゃれなお店がたくさんあって、
今度ゆっくりみたいな~☆



