2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
保育園見学
今日は来年入園したいな~と思っている保育園の園庭開放&説明会に参加してきました
私立の保育園なので園児も多く園の施設も新しくていい感じでした(屋上プールまであるし
でも初めて参加したので室内用シューズがいることを知らず...。SAKI廊下の床が熱くて「足が熱い!」と泣き出して保育園の上履きを借りることができて落ち着きアンパンマンの遊具で遊んでましたでも遊具で遊んでるときは裸足...(熱いって泣いてたくせに)
24,9,20,1
園庭開放ではいろんな部屋で工作したり、リトミックしたりと園児と一緒に遊べるコーナーがたくさんあったんですが、SAKIはやっぱり初めてのところは緊張するようで部屋の隅っこで動きませんでした
保育士さんがSAKIに声をかけてくれやっと参加したのがとんがり帽子を作るというもので、SAKI一生懸命とんがり帽子にシールを貼ってました
24,9,20,2
園児のお姉ちゃん達に「頑張って~!」と応援されていました
説明会では園の行事や1日の園での様子などを写真で説明を受けましたがのびのびと遊ぶがモットーなようです
来年この保育園に入れるといいな~と思うのですが、今の仕事は延長保育を19時まで利用しなくてはならず、この時間まで残っている園児は数名なんだとか...
やっぱりSAKIをその数名にさせるのはしのびない...ので今後の仕事をどうしていこうかな

イベント
今日はSAKIを預かってもらってる託児所でイベントがあり参加してきました
同じように預かってもらっているお子さんに「SAKIちゃん」と言われて嬉しそうなSAKIでした
24,9,9 1
SAKIはおもちゃを作ったりとヨーヨー釣りなど楽しんでいました
24,9,9 2
お昼は同じ託児所に預けている職場の方のお家にお邪魔しました
24,9,9 3
イベントでもらったパンフレットに託児所の1時間無料券がついていて母にもかなり嬉しい1日でした



