2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お宮参り&お食い初め
HAYATOのお宮参り&お食い初めをしました
思えば4年前SAKIのお宮参りはずっと大泣きでクタクタになってたな~原因は朝早くご祈祷&写真&お食い初めとすべて1日で済ませたため眠くて仕方ないのと人見知りが激しく旦那と私以外が抱っこは無理だったので着物でずっと抱っこしてたから。
HAYATOのときはSAKIの時の教訓を生かし、お宮参りは私たち家族だけで行くことにし、お食い初めでお互いの両親にお祝いしてもらうことに。
そして少し寝かせてから神社に出発寝たせいか性格かはわかりませんが待ち時間もご祈祷中もご機嫌でにこにこしており無事に終了しました
26,02,22 1
お食い初めもHAYATOは誰に対しても愛想がいいので全く泣かず
26,02,22 2
お店の方の説明を受けながら箸を口に持っていくと食べようと口を開け、食べれないと知ると少し怒るHAYATO
もうすでに食べ物に興味深々です
26,02,22 3
離乳食始めるのが楽しみになりました
生活発表会
今日はSAKIの保育園の生活発表会でした
SAKIのクラスは”3匹のやぎのガラガラドン”
SAKI”トロル”1月からずっと劇の練習をしていて”トロル”の役に決まってからSAKIは保育園では一生懸命練習していましたが家では「トロルは大きいやぎに負けるから疲れるわ~」と”トロル”を1回も見せてくれず
夫婦ともども心配してましたが元気よく”トロル”を演じてました
26,02,19 1
26,02,19 2
あっという間に保育園に入園してからこんなに成長したんだと目頭が熱くなって感動してしまいました
SAKI頑張ったね~☆
大雪の影響&バレンタイン
すごい大雪でいろんな影響がでていますがみなさん大丈夫ですか?
我が家も大雪の日車がだせず保育園はお休みしました
大雪の日SAKIは保育園お休みで体力有り余ってずっと外で雪遊びしてました(子供は元気ですね~)
26,02,18 1
久々に雪が積もったな~雪だるまが2つも作れました
26,02,18 2

そして3月から保育園の関係で仕事探しをしていてHAYATOSAKIが預かってもらっていた託児所に預かってもらって面接に何回か行っていますが慣れない託児所生活でHAYATO熱だしました
不機嫌だけど抱っこしてれば落ち着いてるし、母乳はよく飲むし、吐いたりしてないので病院には行かずヒエピタと薄着で様子見てすぐ下がったのでほっとしました やっぱりHAYATO大きいな~
26,02,18 3
バレンタインが近かったのでSAKIと一緒にパパの好きなクランチチョコ作りました
26,02,18 4
SAKIの後ろから視線を感じます
26,02,18 5
26,02,18 6
子供って知らない間にできること増えてるんですね~
チョコすごい上手に作れるようになって後片付けの皿洗いも上手になってびっくり
チョコすごいおいしかった~☆
