FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都・奈良☆ 車故障...。
11月27日
紅葉を見に京都まで行ってきました☆
前日、旦那が「自分の車で行きたい」というので珍しく旦那の車で出発!
SAKIを妊娠中に行ったきりだったので久しぶりの京都に興奮気味の家族3人この後、世にも奇跡のような出来事が起こるとも知らずに...。
清水寺に到着やっぱりこの時期すごい人
11月27日1
紅葉もきれいでSAKIも「葉っぱ赤い~」と大喜び
11月27日2
近くのお団子屋さんでみたらし団子を堪能
11月27日3
清水寺の後は嵐山に行こうと行ってみたもののすごい渋滞で嵐山は諦め奈良公園へ行き先を変更
嵐山のあたりから車のエンジンルームからおかしな音が出始めていて旦那が「なんかおかしい」と。でもまだ様子見ようと奈良へ出発!
この後は長くなるので見たい方はどうぞ☆
奈良公園に到着
奈良に来るのは小学校の修学旅行以来
やっぱりすごい人鹿も鹿せんべいもらいすぎて「もういらないよ」と食べてくれず...
SAKIもあげても食べてもらえず、逃げていく鹿を親を無視して追いかけて行ってました
11月27日4
せっかくだし東大寺へ。
懐かしの大仏様「家族3人健康で仲良く過ごせますように」とお参りした後、東大寺を散策
11月27日5
SAKIも”柱くぐり”に初挑戦!
11月27日6

かなり楽しく過ごしてさあ帰ろうと高速に向かって出発!しかし高速に入る400m手前で急に車のエンジン音が今までより異常な音に旦那が「心配だけど何とか帰れるかもしれないから帰る」というもののJAFを呼ぼうか悩んでいる様子だったので心配なら念のため見てもらおうとJAFに連絡。
来るまでに1時間30分かかるということだったので近くのコンビニで軽く夕食を買い食べることに。
親の不安をかき消すかのようにSAKIは元気いっぱい!
こういう時に子供がいるっていいなと改めて思いましたおかげで記念写真まで撮っちゃいました
11月27日7
やっとJAFが来てくれ車を見たところかなり深刻な状態だったらしく、このまま高速乗ってたら急にエンジンが爆発してアクセルもブレーキも効かなくなって重大な事故を起こしてたかもしれないということでした保険会社に連絡しこのまま京都のディーラで修理することになり帰急遽電車で帰ることに
でもJAFの方がとても親切な方で本当はいけないんですが最寄りの駅まで送ってくれました。
SAKIにとってはすべて初づくし
電車を見ては「これに乗る~」と嬉しそうでしたしまじろうの絵本で電車の中ではお口にチャックというのを覚えていたらしく「お口しーよ」と言ってました
11月27日8
SAKIが「新幹線乗りたい~」と念願の新幹線もこんな形ですが乗ることができました
11月27日9
家に帰ってきたときには深夜0時過ぎてましたが何とか無事に戻って来ることができ一安心。
もしかして旦那が自分の車で行こうと言わなかったら、旦那は通勤途中で事故にあっていたかもしれない。
高速に乗っていたら死んでいたかもしれないと思うと高速一歩手前で故障したのはよかったのかもしれません。
大仏様にお祈りしたのが効果あったのかしら?
今週の日曜日には車も治りまた京都に取りに行くので来週こそは八つ橋を買おうと心に誓う私なのでした





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひ~!! 危機一髪でしたね。
正しいご判断で本当に皆さん無事でよかったです☆
紅葉の京都、素敵ですね。
SAKIちゃんも本当に楽しそうでよかったね~!!
新幹線でもおとなしくできていたようで、おりこうさんでしたね。
:Hanami:さんへ
こんばんは。
無事で帰ってこれたので何はともあれよかったです☆
紅葉はかなり素敵で大満足でした^_^
電車にのっても比較的おとなしかったのでよかったです。ただ眠かっただけでしょうけど^_^
No title
大変でしたねi-183でも良かった~★
ナイス判断です!!
みんな無事で本当に良かった!
途中で事故だったら・・・想像しただけで恐ろしい!!

京都2週連続で楽しめるし、新幹線には乗れたし、事故らなかったしと大仏様&清水寺効果すごいですね!
No title
わぁ!!
大変でしたね。
本当に無事で何よりです。

それにしても清水寺の紅葉すごくきれいですね。
京都は去年新幹線で行きましたが混んでましたよ^^

ふにこさんへ
こんばんは。
本当に運がよかったとしか思えません(^_^.)
こんな状況でしたが新幹線にも乗れたし無事で帰ってこれたのでよかったです☆
大仏様と清水寺に感謝感謝です^_^
さきママさんへ
こんばんは。
本当にすごく混んでたのでとれるか心配だったんですが運よく取れて帰ることができたんです^_^
無事に帰ってこれて本当によかったです☆修理代は痛いですが...(>_<)
No title
ひょえ~!
手前でJAFに電話してよかったですね!
電車で帰るのは大変だったかもしれませんが無事でよかった!

あれ?エツさんて関西じゃないですよね?
京都に、って結構な距離を車で来たんじゃないですか?
帰りは新幹線ですもんね。
帰ったらヘトヘトだったでしょうね、お疲れ様でした・・・
うちも紅葉を見に京都に行きたいね、と言っていたんですが、もう行く時間がなさそうです(T△T)
来年は行けるかな・・・
さやっくま。さんへ
こんばんは。
私は岐阜県に住んでます^_^京都の紅葉を見たくって高速使って3時間くらいかかっていきました☆
まぁ無事でよかったなと思います☆
No title
急なハプニングでしたが、みなさんご無事で良かったです(^^)
予想外の新幹線、このことだったんですね~。
子どもがいるとバタバタしてしましますが、SAKIちゃんもお利口さんにしてくれたみたいで偉かったですね。
京都は結婚した当初に行ったきりですが、また行きたくなっちゃいました(^^)
No title
こんばんは。
紅葉はどうでしたか?
私は今年の1月に主人の友達とそ4人で行ったのですがとにかく寒くて冬は行くもんじゃないなって思いました(-_-;)
大事故にもなることなく無事に帰ってくることができてよかったです。
来週は八つ橋かってかえってきてくださいねぇ~(^v^)
コウママさんへ
こんばんは。
とにかく無事でよかったです☆
たぶん眠かったからでしょうか、お利口だったんですが車がなおり取りに行くときは車の中で
大騒ぎで結構大変でした...。疲れ切って八つ橋も買えずじまいです...。
優ちゃんママ さんへ
こんばんは。
紅葉きれいでしたよ☆
無事に帰ってこれてよかったです^_^
車が治って取りにまた新幹線に乗ったんですが、今度は大騒ぎで疲れ切って八つ橋はまた買えずじまいです(T_T)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。