fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
1歳6ヶ月☆
SAKIは今日で”1歳6ヶ月”になりました
今日は児童館で”ぴよぴよクラブ”に参加してきました
始まる前からSAKIはこの遊具がお気に入り
やったことないのに、てっぺんまで自分で登ってしまいました
しかし降りることはできないらしく、何回か降りようと試みていたもののできなくて助けて~と訴えてきました
ぴよぴよクラブ1

今日のクラブの内容は出席カードと名札を作りました
体重・身長も測って記入し、カードの裏には足型もとりました
SAKIって名前書くときにSAKIが「私も書く~」と書いてくれましたただの殴り書きだけど1歳6ヶ月の記念になりました
ぴよぴよクラブ2
出席シールもキレイに貼ってくれました(いやママがほとんど手伝ってしまったけど、シールは選んでママに持ってきてくれました
ぴよぴよクラブ3

<できるようになったこと>
・「わ~お」体操が完璧に踊れるようになった。
・靴が脱ぐことだけできるようになった。
・でんぐり返しができるようになった。


言葉はちょっと少ないですが、言ってることは理解しているのでこれからもっと
家族の関わりを増やしてSAKIが楽しめるようにしていきたいです
3人でこれからもっと笑顔で過ごそうね☆
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1歳6ヵ月おめでとうございます(^^)
初めてで足場の悪い綱を登れるなんて凄いですよ!!
でんぐり返しも出来るなんて、運動神経が良いんですね☆
子どもってあっという間に成長してるんですよね~。
家族みんなで笑顔で過ごせる日々、大切にしたいですね♪
No title
SAKIちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!!
足型って家ではめったにとらないからこういう
機会があると思い出品として残ってイイですね☆
シールもちゃんと選んだんですね♪
チューリップ、イイね(^^)

おぉ~!『わ~お』完璧こなせるなんて覚えが早い!
SAKIちゃんのぴょんぴょん想像してニンマリしちゃった♪
我が子はまだ習得中ですよ~(^^;)
No title
1歳6ヵ月、おめでとうございま~すe-342
でんぐり返しや、『わ~お』を完璧に踊れるようになったなんて、
運動神経も記憶力もいいのでは?? すごいですね!!
うちは1歳3カ月なのにまだ歩けないので、あと3カ月後にそんな風になってるなんて考えられないな~。
家族3人で笑顔がたくさんで過ごしていけるといいですねっe-266
No title
1歳6ヶ月めでた~いゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""
網の遊具はなかなか高度ですね!
室内にあると遊ばせやすいですね!
でんぐり返しもできるなんてすごい!
娘なんて「わ~お」の踊りでおしりに手をまわすこともまだできないのに・・・
嫌な事もあると思いますが、そればっかりじゃないと思って楽しく育児していきましょうねv
コウママさんへ
こんばんは。
なんでもやらないと気がすまないみたいで、危ないよといっても
「邪魔するな!」と手を払いのけられました...e-441
本当に知らない間に成長してるんですね~e-454
笑顔ですごせないときもあると思いますが、子どもの前では笑っていられるように
したいです☆
ハピハピ30さんへ
こんばんは。
いつもクラブ初日に足型か手形をとるんですが、ちょうど靴下を脱いでいたので
足型をとりましたe-454
シールもセンターの人にこれがいいってチューリップにしてたので、気に入ったみたいです☆
最近「わ~お」を全部覚えてしまって、踊っているのでリトミックを考えてます☆

Hanamiさんへ
こんばんは。
でんぐり返しはパパが手伝ってやっていたんですが、自分でやりたいと思ったのか、何回もチャレンジしてて
最近成功したみたいです。
運動神経は良くないと思いますが自分でやらないと気がすまない性格みたいです(ちょっと困る性格です...)
笑顔がたくさんある生活になるといいですね☆
さやっくまさんへ
こんばんは。
今まで興味がなかったのに、今回興味がでたらしくクラブ中もそっちのけでやってました。
やらないと気がすまないみたいで逆に怖いです...e-447
「いないいないばあ」が大好きみたいでいつも踊ってるんで、覚えちゃったみたいですが、
最近は「ぴぴぴ」といいながら、パパとママに指をつんつんしてきます☆
お互い育児楽しみましょうね!