2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すべり台☆
昨日からテレビですべり台がでるたびに「すびぇりだいだ~(すべり台だ~)」と滑りたい
アピールをしていたSAKI
すべり台1
最近お外に行かせてあげられなかったなぁ~と反省
今日はパパがお休みだったので久しぶりに”森林公園”に行きました
SAKIはすべり台尽くしでした
すべり台2
しかし事件が...
このすべり台で、パパがスピードをだしすぎて、2人とも着地が上手くできずものすごい勢いで転んでしまったんです
パパはいいとしてSAKIは!と急いでいったら、顔をすりむいて大泣きパパにSAKIに傷が残ったらどうするんだ!と激怒してしまいました!(パパの心配はせず...)
すべり台3
何とか泣き止んで、またすべり台を滑り出したので一安心
パパと一緒に網を登ってすべり台を滑ってました
すべり台4
最近イヤイヤ!が強くなってきたSAKI
帰るよと言うと、「やあや~!(やだ!)」と大泣きして抱っこで無理やり帰る状態が続いてます...
いやだって言ってるのに無理やり帰るのはやっぱりダメだと思うんですが、何とかいい対処法はないかな~?
と思ってしまいます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
網を登ってすごいですね!
こんな長い滑り台も滑れるなんて、よっぽど滑り台好きなんでしょうね。
おうちにも欲しくなっちゃいますね★

ほーちゃんも帰るのを嫌がりますよ。
そんな時は「あと何回したら帰ろうね。」とか「何時になったら帰ろうね。」とかいって、それをこなしたらどんなに嫌がっていても強制送還です(^_^;)
後はちょうど良くお友達(知り合いであろうとなかろうと)が撤収し始めたら、「ほれ、お友達も帰るから、一緒に帰ろう。」と誘ったりもします★
No title
SAKIちゃんいろんな滑り台滑れて良かったね!
すりむき傷は大丈夫かな・・・?!
女の子だからお顔の傷は心配ですよね(><)
でも滑り台、トラウマにならずにまた滑って
楽しんでくれて一安心ですね☆

我が家も公園やオモチャ売り場から帰るのは
嫌々で大変ですよ~(><)
帰りたい30分前からもうすぐ帰るよ~と伝えたり
お家に帰って、ブロックで遊ぼうとかいろいろ誘って
何とか説得させてますが、それでもダメな時はやはり
強制で担いで帰ります(笑)
ふにこさんへ
こんばんは。
すべり台大好きで見ると興奮して、すぐ走って行くので結構大変なんです...。
「あと何回したら帰ろうね。」って言ったことないので今度言ってみよう!たぶんやめないと思うけど...。
それだけ自我が目覚めてきた証拠なんですかね~!
乗り切れるか心配です...。
ハピハピ30さんへ
こんばんは。
幸いパパが守ってくれたので大事には至らず良かったです☆
最近イヤイヤがでてきて、大変ですよね~!ハピハピさんの息子さんも同じなんですね、安心しました。
強制で帰ってもいいのか最近悩んでるんですが、ある程度目安を決めてそこで区切って帰って行かないといけないですね!イライラせずにやっていこうと思います☆
No title
SAKIちゃん大丈夫ですか??
女の子だからやっぱり怪我は心配ですよね。

子どもってすべり台好きですよね。
うちもずーっとすべり台やってます。
飽きないのかなぁ?って思いますが・・・

楽しめたみたいでよかったですね♪
No title
うわぁ、顔をすりむいたのはかわいそう(>_<)
あとになってませんか?
帰る時に嫌がるのはしょうがないですよね・・・
気がすむまで遊ばせてあげれたらいいいんでしょうけど。
娘はまだそこまで嫌がりませんが、嫌がるようになったら強制送還だと思います(笑)
No title
SAKIちゃんお顔大丈夫ですか??
子どもの治りは早いといっても、心配ですよね。早く治りますように。
滑り台って言えたり、怪我してもまた滑ったりするくらい、本当に大好きなんですね(^^)
うちも帰る時は「いやいや」が多いですよ~。
一応「〇〇したら帰ろうね」と促しますが、納得することがないのでほとんど強制連行です(^^;)
イライラしちゃうこともありますが、皆さん同じ様なので頑張りたいと思います。
sakiさんへ
こんばんは。
結構な衝撃で転んだのでみんなびっくりした顔をしてました。
パパがかばってくれていたのですりむく程度で済んだんですが、びっくりです。
やっぱりすべり台好きな子多いんですね~☆
でもなかなか帰ろうとしないのでやめさせるのが大変です...。
さやっくまさんへ
こんばんは。
顔はおかげさまで治ってきたので一安心です☆
気の済むまでやらせてあげたいけど、それだといつになったら終わるのかと思うくらいやり続けるので
どうしたらいいのか悩み中です。
コウママさんへ
こんばんは。
おかげさまで顔の擦り傷は目立たなくなってきたので安心してます。
本当にすべり台大好きでテレビで見てても反応してます。
コウ君も帰るときはいやいやって言うんですね。みなさん一緒の悩みを持っていて自分だけじゃないんだと
ホッとします。私も頑張って乗り切ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。