2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久々更新☆
お久しぶりです
SAKIの保育園の関係で3月から仕事を始めたのでなかなか更新できず...
HAYATOも以前SAKIが通っていた託児所に通ってお姉ちゃん、お兄ちゃん先生のアイドルになっているみたいで泣きもせずにこにこで通ってくれています
土日優先で仕事をしているのでなかなか家族ででかれませんが出かけた記録をアップしたいと思いますので、ぜひ見ていただければありがたいです

続きを読む

雛祭り
3月2日 
1日早い雛祭りをしました
雛祭りとは関係ない写真(後ろに少し雛飾りが見えるけどね...)
HAYATOの体重の重さにSAKI苦しそう...
26,03,02 2
料理は写真撮ってなかった...デザートはSAKIのリクエストでサーティーワンの”ひなだんかざり”アイスの種類も全部SAKIが選んだんですよ~☆おいしかった☆
26,03,02 3
3月3日
しばらくの間利用していた保育園のバスですが、3月から私の仕事が始まるため今日からSAKI延長保育再開です
SAKIはいつも着替えもぐずってしないし朝ごはんも食べるのに時間がかかって結局たべさせていたのに、今日はものすごく早く起きて朝ごはんも自分でしっかり食べ、自分で着替えもしパパの車でルンルンで出発していきました
お迎えに行くまでにお雛様のおにぎり作ってみましたちょっと目がずれてしまったけど自分にしてはまずまず上出来です(レベル低いけど)
26,03,03 1
SAKIも可愛いって言ってくれましたよ
26,03,03 2
これから仕事が始まるまでゆっくりSAKIHAYATOと過ごしていきたいな~☆




お宮参り写真
お宮参りの写真を撮ってきました
SAKIもおめかししてバッチリです
またまたHAYATOはニコニコご機嫌で無事に撮影終了しました
撮影前に撮った写真
26,03,01 1
出来上がりが楽しみ
お宮参り&お食い初め
HAYATOのお宮参り&お食い初めをしました
思えば4年前SAKIのお宮参りはずっと大泣きでクタクタになってたな~原因は朝早くご祈祷&写真&お食い初めとすべて1日で済ませたため眠くて仕方ないのと人見知りが激しく旦那と私以外が抱っこは無理だったので着物でずっと抱っこしてたから。
HAYATOのときはSAKIの時の教訓を生かし、お宮参りは私たち家族だけで行くことにし、お食い初めでお互いの両親にお祝いしてもらうことに。
そして少し寝かせてから神社に出発寝たせいか性格かはわかりませんが待ち時間もご祈祷中もご機嫌でにこにこしており無事に終了しました
26,02,22 1
お食い初めもHAYATOは誰に対しても愛想がいいので全く泣かず
26,02,22 2
お店の方の説明を受けながら箸を口に持っていくと食べようと口を開け、食べれないと知ると少し怒るHAYATO
もうすでに食べ物に興味深々です
26,02,22 3
離乳食始めるのが楽しみになりました
生活発表会
今日はSAKIの保育園の生活発表会でした
SAKIのクラスは”3匹のやぎのガラガラドン”
SAKI”トロル”1月からずっと劇の練習をしていて”トロル”の役に決まってからSAKIは保育園では一生懸命練習していましたが家では「トロルは大きいやぎに負けるから疲れるわ~」と”トロル”を1回も見せてくれず
夫婦ともども心配してましたが元気よく”トロル”を演じてました
26,02,19 1
26,02,19 2
あっという間に保育園に入園してからこんなに成長したんだと目頭が熱くなって感動してしまいました
SAKI頑張ったね~☆
